除雪機の後始末は済んでますか?

除雪機のバッテリーを外す

桜も散り、新緑の季節となりましたね。

そんなとき忘れてはいけないのが除雪機の後始末です。

今季は除雪機が大変活躍したと思います。しかし後始末を怠ると、、、来季に慌てて修理に持ち込むことになってしまいます。

当店では除雪機をご購入頂いたお客様を対象に保管方法のご案内をお送りいておりますが、今回はその保管方法をご紹介したいと思います。

やる事はたった3つです。以下の通りです。

手順1 まず除雪機を保管場所へ運びます。

手順2 バッテリーのマイナス端子除雪機のバッテリーを外すを外してください。

手順3 燃料タンク・キャブレターのガソリンは抜き取り燃料コックを閉めてください。  抜いた燃料は引火性があり火災や爆発のおそれがありますので所定の燃料タン除雪機の燃料を抜くクなどに保管してください 。また、除雪機は火気のない所に保管してください。

 

 

なかなか面倒かもしれませんが、毎年調子よく除雪機をお使い頂く為ですので忘れずに行ってくださいね~!

女性が家の前で除雪機を使って除雪作業をしている様子。見出しにはパワフルに飛ばす。「北陸の雪」怖くないと書かれている。

まずはご相談ください。お電話からのご相談は0778-62-3828。webからのお問合わせ・ご相談はお問合わせフォームよりどうぞ。