チェーンソーをお客様自身で選んではいけない理由。

家の庭の木の枝を切ることに使いたい人、薪を作るために使いたい人、山に入り大木を刈取るために使いたい人など様々な理由でチェーンソーを使いたい方がいるかと思います。

今日現在存在するチェーンソーの種類はなんと何千種類。
その中からご自身の作業環境にとって最適な一台を見つけ出すには非常に困難です。

例えば先日、福井県福井市のお客様はホームセンターなどの量販店で「価格の高いチェーンソーほどパワーがありよく切れるから。」といった理由で高価格帯の製品を購入された方いらっしゃいました。

実際はそこまで大きな木を刈取ることはないけど、薪づくりのために利用するため一度に使用する時間は非常に長い。

しかし購入したチェーンソーは刃の長さが長く重量が重い大木用の製品だったので自分には非常に扱いづらい。。

というように価格だけで選んでしまい商品選びを失敗していまうケースがあります。

100円ショップの商品ならいろんなものを買ってみて実際に使って試してみるのもよいかとおもいますが、

チェーンソーは決して安価な商品ではないですし、一度購入された方には何十年も長くご利用いただきたいと思っております。

ですので当店ではお客様のがどこで、どれぐらいの頻度、どれぐらいの時間、どんな木を切る為に使うのかということをお伺いしお客様のご環境において最高の1台を見つけ出しご提案させていただきます。

お客様にとって1番使いやすいチェーンソーと末永いお付き合いをしていただき、快適なチェーンソーライフをお過ごしください。