生まれ変わったハスクバーナの新モデル 550XP MARKⅡ/545MARKⅡ

より信頼をおける新モデルに。

ハスクバーナは新しい550XP MARKⅡ/545MARKⅡチェンソーの開発にあたり、最大限の鋸断性能、耐久性、操作性を実現しようと、部品レベルまで細部にわたって慎重に検討しました。重要な部品については、ハスクバーナのエンジニアと、現場で働く熟練のプロによって入念な耐久試験が行われ、その結果、これまでにない最高のチェンソーが誕生しました。550XP MARKⅡは同クラスの製品と比べ鋸断性能が高く、スピード、パワー、操作性に優れ、過酷な作業条件でもチェーンソーを使い続けることができます。

 

アウトボードクラッチにより操作性がアップ

アウトボードクラッチの採用で、より重心の近くにガイドバーを配置することが可能に。これにより重量がほどよく分散され、ジャイロホースが減少。操作性の向上を実現しました。

最強の鋸断性能

新世代チェンソーである550XP MarkII/545XP MarkIIは、期待を上回るパワーとパフォーマンスを発揮します。550 XP MarkIIは同クラスの製品と比べて鋸断性能が高く、全体的な作業効率を大幅に向上させ、より高い短時間で、より多く鋸断することができます。

バランス重視

ハスクバーナは、ユーザにとって使いやすい設計と操作性に重点を置いています。このことは当社のDNAに組み込まれ、あらゆる知識と経験を駆使し、新しい550 XP MarkII/545 XP MarkII を生み出しました。ジャイロフォースが低減されてチェンソー本体のバランスが高まることで、操作性と使い勝手が大幅に向上したため、長時間でも疲れずに作業をすることができます。

高い耐久性

550XP MARKⅡ/540XP MARKⅡは使用条件を問わず長時間稼働するよう設計されています。新しいプロ仕様のエアフィルターと改良されたエアインジェクションテクノロジーを搭載しており、粉塵や道路等の悪条件が重なる環境でも高い性能を保ちます。
エアフローと冷却機能は以前の550 XP/545に比べて大幅に改良されており、新バージョンのオートチューンとともに信頼性の高い最適な動作を実現します。

高い始動性

改良された断熱構造により、シリンダーエリアに対する密閉性が向上し、熱放散が最小限に保たれるため、キャブレターエリアが低温に保たれます。これにより、高温の条件でも最高の始動性が得られます。

冷却性能の向上

エンジンを取る空気の流れを最適化することで、シリンダーの冷却が大幅に向上しました。また、重要なエリアの放熱フィンの面積を増やすことで、シリンダーがより効率的に冷却されるようになっています。

優れたエアフィルター設計

性能が向上した新しいフィルター設計とエアインジェクションのアップグレードによる優れたフィルターシステムは、長寿命と高い耐久性を実現します。エアフィルターのアタッチメントは簡単かつ安全で、高い密閉性を確保します。

正確な伐倒

伐倒時の正確性を実現するため、スターターハウジングにはカラーの照準線がついています。これにより、狙った方向への鋸断がしやすくなります。上重川はプラスチック成形されているため、消えることがありません。ガイドバーと平行の水平の照準線は、水平鋸断の際の便利なガイドになります。

あらゆる部分を細部まで改良

旧世代の製品と比べて、重要な部品は全て新しくアップグレードおよび機能強化されています。その結果、信頼性と耐久性が大幅に向上し、パワーとパフォーマンスもアップしています。

 

木目の背景にチェーンソーの画像。見出しには「使いやすいチェーンソー、専門店でみつけよう」と書かれている。